Monthly Archives: 5月 2014

硫黄島で散華されたご英霊

今日、気の合う仲間と食事をしました。その友は、私に一冊の本をプレゼントして下さいました。そのタイトルを見て、ビックリしました。 「もうひとつの硫黄島 そして 父の手紙と母の日記が残った」 帯を見ると、母の詩が記してありま … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

ルルちゃん

このミニチュアダックスフンドは、今年の7月10日で8才になります。優しい可愛らしい顔をしているので、「ルル」という名前が閃きました。風邪薬の名前を連想しますが、変かな?      

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

納骨堂「聖樹」の守護犬 大和君

大和君は、早いもので生後10カ月になります。日増しに凛々しくなる姿に、飼い主として誇らしく思います。散歩していると、「かっこいい!」と見知らぬ人から言われることも度々あります。なんだか自分に言われているようで、嬉しくなり … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

納骨堂「聖樹」 永代供養墓 合祀墓 合葬墓

納骨堂「聖樹」竣工から、ずっと頑張って働いて下さっているスタッフです。古畑といいます。ご見学の折には、真心を込めてご案内致します。  

Posted in 納骨堂 聖樹 | Leave a comment

納骨堂「聖樹」 永代供養墓 合祀墓 合葬墓

最終区画の設置を無事、三越さんにより完了しました。

Posted in 納骨堂 聖樹 | Leave a comment

納骨堂「聖樹」 永代納骨堂 合祀墓 合葬墓

植栽も美しくなり、納骨堂「聖樹」からの眺めも良くなりました。

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

納骨堂「聖樹」 永代供養墓 合祀墓 合葬墓

植木屋さんは菩提樹のライトアップの調整を最後に、植栽の作業を終えて帰られました。素晴らしい出来栄えです!

Posted in 納骨堂 聖樹 | Leave a comment

納骨堂「聖樹」 永代供養墓 合祀墓 合葬墓

納骨堂「聖樹」の植栽が、痛んできたので植木屋さんにお願いして整備してもらいました。センスのある植木屋さんに心当たりがありませんでしたので探すのに苦労しました。 知り合いの人に聞いてみるもの方法のひとつだと思いましたが、自 … Continue reading

Posted in 納骨堂 聖樹 | Leave a comment

納骨堂「聖樹」 永代供養墓 合祀墓 合葬墓

消費税の増税前まで、職人さんの手配が間に合わず、工事が5月中旬になってしまいました。できれば3月末までを期待していたのです。しかし、職人さんが兎に角いないそうです。 今、作業をしてくれている職人さんに、この件について質問 … Continue reading

Posted in 納骨堂 聖樹 | Leave a comment

納骨堂「聖樹」 永代供養墓 合祀墓 合葬墓

本日より、4日間ですが2階の納骨棚の最終増設工事を始めます。今年の9月で、5周年を迎えますが、順調に納骨堂「聖樹」も好評で最終増設に至ることができました。 この5年間は、アッと言う間に過ぎました。近年、少子高齢化が寺院に … Continue reading

Posted in 納骨堂 聖樹 | Leave a comment