Monthly Archives: 1月 2015

報恩講

          五條袈裟の裏には、先生の入魂のお言葉を記していただきました。この五條袈裟は、寺の家宝として大切にしていきたいと思うと同時に、この願いを世に広めていきた … Continue reading

Posted in 寺の行事など | Leave a comment

報恩講

          五條袈裟に基調としたものは、大乗仏教のシンボルとも言える「法輪」にしました。あえて「下がり藤」にはしませんでした。超宗派の多くの僧侶が、願いをひとつに … Continue reading

Posted in 寺の行事など | Leave a comment

報恩講

去年の11月に話しはさかのぼります。今から2か月前のことですが、、、。 去年の演題は、「ブルーリボンに込められた願い」でした。この願いは、すべての日本人に共通する願いだと確信してます。そして、この日の為に、いつもお世話に … Continue reading

Posted in 寺の行事など | Leave a comment

ブログ、、、。

去年の11月から、ずっと忙しい毎日でした。 ブログを書く気力もなくなっていましたが、心を入れ替えて再開したいと思います。少なくとも週に一回の割合でもと考えています。 寺の行事や出来事などについて、記していければと思います … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment