Monthly Archives: 7月 2015

WGIP

「WGIP」は、何を意味しているか知っている人は全国民の何パーセントであろうか?恐らく消費税率よりも低いかもしれない、、、。

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

港年金事務所より呼び出し

今日の午後、港年金事務所から呼び出しがあり社会保険労務士と共に行きました。なにも悪いことをしてないのに失礼なとブツブツと独り言を言いながら、行ったわけなのですが現場に着いたら吃驚しました。個室に案内されるのかと思いきや、 … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

やまと君は、バカンスですワン。

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

ダウン

夏風邪にかかりました。ヘルパンギーナではありませんが、明日はゆっくりと休みたいと思います。身体が動かない、、、。

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

やまと君のトリミング

今日は、やまと君のトリミングの日でした。その時のワンショットです。  

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

瀬戸内寂聴さんが首相を批判!

安全保障関連法案が衆議院を通過して、こともあろうか坊主である瀬戸内さんが安倍首相を批判されたのにはひっくり返りました。「安倍さんがいかに悪い政治家だったか歴史に残る。」と発言されたそうだ。その発言はブーメランとなって自身 … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

安倍総理!愛してます!

「平和安全保障法制」が衆議院を通過しました。国民の悲願でした。一歩一歩でありますが、普通の国家としての機能を敗戦後より取り戻しつつあるように感じます。安倍総理が政治生命をかけて、国民の命を守る責任を全うしようとする意志の … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

妻帯の問題点

「家政婦は見た」ではないが、「在家出身の坊主は見た」になってしまうので詳しくは書けません。 が、一言でいうと妻帯すると自分の子供が授かります。やはり、自分の子供は可愛いですね。どんな出来の悪い子供でも可愛い。我が子に跡を … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

僧侶の肉食妻帯の歴史

僧侶の肉食妻帯の歴史は鎌倉時代に遡り、浄土真宗の開祖である親鸞聖人が始まりだと思われています。しかし、僧侶と女性とのセックスの問題は、親鸞聖人に始まったものでもありません。お釈迦様がご在世の頃からセックスの問題は、悩まし … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

僧侶の劣化

マスコミで取り上げられている僧侶による犯罪は、氷山の一角であると思います。何故ここまで僧侶が劣化してしまったのか?その根っ子にあるものは、僧侶が妻帯するようになったからだと思われます。やはり家庭を持つということは、係累が … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment