Monthly Archives: 8月 2015

富士火力演習(4)

演習時の動画をアップ出来ればしたいのですが残念です。出来ません。写真だけ一枚アップします。現地に自ら苦労を惜しまず足を運び、自分の眼で現場を確認することの大切さを痛感するばかりです。この体験を文字に表現するのは不可能です … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

富士火力演習(3)

かなりの努力をして確保できたスタンド席の様子です。写真では分かりにくいですが、一番端のスタンド中段でした。運が良くて一番端っこの席でしたので、標的から一番近い席なのです。超ラッキーでした。

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

富士火力演習 (2)

富士火力演習場に着いたのが、6時前であったと思います。既に長蛇の列です。その列を見た瞬間、もうスタンド席は空いてないだろうなと思いました。しかし、入り口に立っていられた隊員の方が、「スタンド席のご希望の方は右の列にお並び … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

富士火力演習 (1)

前日のチューブのコンサートから自宅に帰ったのが、22時を過ぎていました。犬の散歩やらで就寝できたのが0時を回ってました。翌日というか当日の起床時刻が2時30分でしたので、睡眠時間が2時間という超ハードスケジュールです。寝 … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

チューブのコンサート

これより待ちに待ったチューブのコンサートが始まります。来られているファンの人達は、私のようなオッサンが多いのかと思いきや、若いファンの人達も多いですね。30周年ということもあり、30周年のプリントをしたシャツを着た人チラ … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

ロードパル

悪友のスズキ ハスラーを初めて乗った時から、頭にあるのはバイクのことばかりでした。そして、とりあえず原付免許を取得しました。親にバイクを買いたいと懇願しましたが、厳しい両親は許すはずがありません。しかし、「ラッタッタ」の … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

バイクとの出会い

私がバイクと出会ったのは、もう40年近くになります。高校時代の悪友がバイクの免許と取得し、バイクを買ったので私に自慢げに乗ってきたのが始まりです。そのバイクは、今でも忘れることは出来ません。スズキのハスラー50です。2サ … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

夏休み

夏休みの予定は、今月の22日の横浜スタジアムでの「チューブ」のコンサートです。今年で30周年を迎えるということで入手困難な超プレミアムチケットが入手できました。今年で3回目になる「チューブ」のコンサートですが、大変たのし … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

お盆 合同法要

今日・明日とお盆の合同法要です。合同法要が勤修される日に限り、納骨堂の堂内にも参拝できます。以前は、8月にお盆をされる人は少なかったのですが、近年は多くなってきました。 7月の合同法要は、私は忙しくて合同法要のお勤めを出 … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment

横浜市立中学の陸自演習見学

私は、8月23日㈰に行われる「富士総合火力演習」に見学することを先日のブログに記した通りです。大変楽しみにしております。 横浜市立中学でも10人の枠があるらしく、10人の枠を超える希望者があったそうです。恐らく当選された … Continue reading

Posted in 住職ブログ | Leave a comment